カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「  ・美食 」カテゴリ記事一覧


打ち合わせから牡蠣小屋・・・・・浜松市 美容室


今日も早朝から打合せに…

しばらくは仕事と趣味に時間をとると、

ゆっくり休む時間はなさそうですが、

仕事したいし〜...

山行きたいし〜

チョコと遊びたいし〜

雪見温泉行きたいし〜

運動したいし〜

読書したいし〜

それにしても、いろいろ考えること多いな・・・

お客様のこと、スタッフこと、

悩みはつきないけど、

これがワタシの立場(仕事)だから、

前を向いて頑張らないと・・・

体調管理しっかりしながら、

時間をめいっぱいうまく使わないと!


20150112_114958.jpg

打ち合わせ後、

祭日だったので牡蠣小屋へ…

え〜の、2時間待ち!

その間浜名湖周辺をジョギングしてたけど、

爆風で泣けた…

お腹がすいたので、うめ〜!!


20150112_153548.jpg 20150112_153559.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しいけどクサイ…浜松市 美容室

銀杏は大好きで、
同じお店で大粒を買う季節モノ!

レンジで温めていると、
チョコも逃げるぐらいのニオイ発し、
食いしん坊なのに近寄っても来ない(笑)!

茶封筒に入れてレンジを使うのが、
イイって知っていましたか??



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生とうがらし・・・・・

この時期にしか手に入らない「生とうがらし」。

近所のスーパーでは、

まず手に入らないのでネットで購入している。

今回も500グラムを楽天で購入。

これを細かく刻んで、

カラ煎りして醤油につける。(生でつける人もいる)

私は種も入れるが、

種を入れるととても辛くなるので気を付けてほしい。

まあ、私は種をとるのが面倒なので・・・・・。

一日経てば食べることができるが、

いろいろな料理に使っても、

つけダレにしても最高に美味しい。

容器を滅菌して、箸を入れないようにすれば、

いたむことはないので、

いつも継ぎ足しで作っている。

ただ、刻むときは手袋してマスクして、

水中メガネしてやっているが、

本当に注意しないと大変なことになる。

とにかく美味しいし、ダイエット効果も抜群?なので

ぜひ、作ってほしい~

詳しいことは教えますので、連絡ください

このサイトを参考にしてください・・・http://ymurakami.exblog.jp/13138299
http://cookpad.com/recipe/1204199

生とうがらしの購入はここから・・・















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手打ち蕎麦 一

浜松で蕎麦はここが個人的には1番かな?

奥様かな?女性もイイ感じの接客をする。

月曜定休だから、

なかなかこれないのがネック。

山菜天ぷらの盛り合わせも、

センスがイイね。

豆腐も絶品だ〜

山梨での会合に参加したかったが、

今回は辞退したので、蕎麦と日本酒で楽しむ。

蕎麦屋とか、

脱サラで始める人が多いけど、

定年後からのスタートだと、

お気に入りの店ができても、

カラダ壊すのかな?~

数年で閉店する場合が多いからショック。

一さんは若いから問題ないねきっと・・・・


10313580_783479425030216_2213314606592115427_n.jpg 10352586_783479458363546_6135215680135942642_n.jpg

10322546_783479441696881_9064604680672771554_n.jpg 10363813_783479498363542_396488894094356533_n.jpg

10259998_783479475030211_1490614466415116371_n.jpg






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

創作 類・・・・

早朝のチョコとの運動をしていると、

公園仲間のワンコたちに遭遇して大ハシャギ。


PhotoGrid_1398636879671.jpg


帰りに、最近散歩コースにオープンした、

「創作 類」をチェック!

ランチのコースは1200円から・・・・

散歩のあとは、

仕事の打ち合わせでした。

仕事の打ち合わせも楽しく終わって、

歩いて「創作 類」にランチへ。

20140428_074446.jpg 20140428_074458.jpg



味覚は人それぞれなので、

偉そうな評価はやめておきますが、

声が小さくて料理の説明が聞こえませんでした(笑)。

近所なので今後も応援したいと思います。

20140428_121601.jpg


ここまでは良い1日のスタートでしたが、

一本の電話で撃沈(悲)・・・・

しょうがないことですが、

しばらく立ち直れません!!








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

KAGIYA CAFE

食にこだわるお客様に教えてもらった。

最近グルメにはあまり興味がないというか、

行く必要がないというか、

その時間に別のことがしたいような?~歳かな(笑)

でも信頼できるお客様の情報だったので、

田町にある小さいビュッフェに来てみた。

オーガニックっぽい感じで久しぶりにイイし、

ランチはこのぐらいで充分だし、

ドリンクの充実のほうが嬉しい。

スタッフの感じも丁寧で元気あってイイです。

coffeeもいろいろな種類飲み放題で、

豆をちゃんと挽いているのでオジサンには最高!

しかし、東京の夜遊びを思い出すような場所にあるな(笑)

セレブの人はちょっと一人では入れないかも・・・

値段は1人780円でした~

また、運動したあとでも雑誌もってこよっと。

イイところを教えてくれたお客様に感謝!!


20140422_105937.jpg 20140422_110324.jpg

20140422_111417.jpg











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

すがり庵と浜松ワインセラー・・・・


浜松ワインセラーへ・・・・

今日は知り合いを訪ねて天竜へ!

「すがり庵」という蕎麦屋を経営しながら、

最近では、「浜松ワインセラー」という、

幻のトンネルを利用した100%天然ワインセラーをオープン!!

しかし、昔からの知り合いですが、

六さんのアイデアとバイタリティーは男として尊敬しますね。

最初にチョコと「すがり庵」に行って、

蕎麦を食べながら奥様と久しぶりに世間話しを・・・

その間、チョコは外の芝生の上でお昼寝タイム。

その後に六さんに会いにトンネルに行きましたが、

ちゃんと忙しく働いていました(笑)!

帰りにオススメのワインを一本買いました。


浜松ワインセラー・・・http://www.tabi-ru.co.jp/cave/index.html


20140331_130903.jpg 20140331_130921.jpg

20140331_143553.jpg 20140331_145108.jpg 20140331_195124.jpg














(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

努力・経験・神様・・・・・


たまたま奇跡的に定休日とイベント日が同じに・・・・

「蕎麦の神様」の特集をNHKで放映したので、

予約が殺到したようで、

空きはほぼない状態ですべりこみ。

この神様が、

目の前ですべてのテクニックを披露しながら、

つくる蕎麦を食べられることは、

もしかしたらもうないかもしれない?

広島まで行くか・・・・・

移転予定地の大分までいくか・・・・

今回は静岡市のとんかつ屋さんのイベントで

神様が登場したわけだ。

偶然にも、

蕎麦好きのお客様も、

同じ時間帯の、

このイベントに親子で参加していて、

テーブルまでご一緒できて嬉しかったですが、

これこそ奇跡かもしれません(笑)!

さすがに美味しい~

味はもちろんですが、

トークの内容や人柄も最高ですね!!

帰りには記念撮影をして、

せっかく静岡市まで来たので、

一度、行ってみたかった、

噂?の「223Café」に寄って帰りました。

時間があれば、

美術館や買い物を行きたかったのですが、

今回はぜんぜん無理でした~


CIMG0453.jpg CIMG0463.jpg

CIMG0470.jpg CIMG0471.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生そば食感・・・・・


本当に生そば食感なのか???

11月11日ごろに発売された新製品。

ゆでてから冷水にさらすと、

ざるそばでいけるそうですが、

ざるそばで食べるには勇気がいるな~

季節てきにも温かい蕎麦にして食べたほうが、

ベストなような気がする?

冷凍うどんやそばには、

なかなかのものが存在するが、

乾麺で美味しいざるそばは、

知っている限りでもほとんどない。

まだ食べていないが、

感想は今後レポートしますね!!


20131119_211856_201311202212562a9.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生姜茶


あまり生姜茶のような感じのものは

飲まないが、

これは今、お気に入りではまっている。

生姜茶といっても生姜入り蜂蜜茶のほうが

正しい感じがする。

生姜の輪切りがそのままたくさん入っている。

邪道かもしれないが、

麦焼酎のお湯割りの中に入れて飲むといける。

カラダがかなり温まり、

疲れがとれて、

冷え性の方には最高らしい・・・・

知り合いからお土産でいただいたのだが、

80%をしめる、

チョコレート系のお土産よりイイね(笑)~

今年の冬に、

雪山に行けたら持って行こう!


20131115_231124.jpg




★ 興味があったらここから買えますよ!

540g 果実茶 生姜茶

540g 果実茶 生姜茶
価格:1,575円(税込、送料別)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。