浜名湖SA&ラリーズカンパニー&湖西連峰の予定が・・・・・・ドックランデビュー!!

今日は天気が最高!

仕事が休みの月曜日は天気が悪いことが多いが、今日は例外のようでしかも暑い(嬉)。

チョコつれて「おちばの里 親水公園」から、湖西連峰にハイキングに行こうと出かけた。

途中、僕の小腹が空いたので、
浜名湖SAによって休憩~営業熱心は浜名湖SAは「恋人の聖地」なるモニュメントが作られてビックリ。
浜名湖サービスエリア  浜名湖サービスエリア  浜名湖サービスエリア  浜名湖サービスエリア

次は三ケ日にある「ラリーズカンパニー」という、ドッググッズの店に一度行ってみたかったので寄ったが、
なんと定休日~ここはなかなか来れそうにないぞ!

あきらめて湖西連峰に登るための「おちばの里 親水公園」に向かう途中で、
なんと自然に囲まれたドックランを発見!!

湖西連峰はやめてイイ感じの「ドックラン グリーンリーフ」にIN~初めてのドックランデビューで大きい犬に囲まれてアタフタ・・・・・・。

ドックラン グリーンリーフ  ドックラン グリーンリーフ  ドックラン グリーンリーフ  ドックラン グリーンリーフ  ドックラン グリーンリーフ

感じの良いオーナーの奥様に愛犬のゴールデン2匹、そしてお客様のアイリッシュセッター。
チョコだって負けん気で頑張りましたが、やはりたじたじ・・・・・
でも、いっぱいウンチしてやりました(笑)!

偶然に発見した空気のよい、自然に囲まれたドックランは気に入りました~来週も行こうかな?

数時間遊んで、「おちばの里 親水公園」で少しだけ散歩して帰りました。
おちばの里親水公園

チョコの頑張る意外な一面も見れて、少しは社交的になれたかな??イイ発見ができた最高の1日でした!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夢とか見るのかな?~爆睡中~

最近、下痢だったわりには元気が良すぎるチョコ!

今日はお決まりではない場所で爆睡しています~人間の子供ようでとてもカワイイですね!!

大人の人間だったら寝違えて大変なことになりそうな恰好で寝れる、子供やチョコはスゴイと思います。

どこでも・・・・どんな体勢でも・・・・寝ることできと、
アウトドアなどで車中泊がスッキリできない僕にとっては、うらやましい限りです。

アタマの毛を伸ばしているので、チョコのアタマでけ~カワイイけど・・・・

もう、年末のカットは予約済み(笑)!

爆睡







予約宿名人




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

季節はずれのキャミソール

治ったと思っていたのに下痢の症状で、グッタリと元気がなくなり、びっくりしてまた病院に行ってきました。

注射と飲み薬のおかげで、下痢は止まり元気もパワーアップ!!

少し寒くなったせいなのかな?~と思いながら、夏の洋服(キャミソール)をひっぱりだして着せてみました。
コサージュ付きですよ~飼い主さまの自己満足・・・・・きっと、チョコはジャマだと思っていますね!

チョコはお腹の部分はぜんぜん毛がないので、確かにお腹が冷えそうな感じ・・・・人間だったらヤバイでしょ~。

今度の休みには、冬用の部屋着でも買ってあげようと考える、優しい飼い主さまです。
チョコ キャミソール      チョコ キャミソール


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

南アルプス 北岳 両俣小屋

もうすぐ山小屋締め・・・・・・

お気に入りの山小屋に海老を持って、今年もお世話になった女王にお礼を言いに会いに行ってきた。

行きのバスも小屋も貸切状態。

お決まりの暖かいコタツに足をつっこみ昼寝をしながら時間をつぶし、早い時間からの宴会がはじまる。

消灯の8時まで、記念の焼酎を飲みほして、イイチコに代わっても会話は尽きない。

今年も紅葉を見ながらのんびり女王に会いに行けたことがとてもうれしい。

あと1週間で下界に下りるそうだが、冬の間はどんな生活をしているかとても気になる(笑)!

帰りには大好きな温泉に入ってゆっくり食事して帰路につきました。


南アルプス      南アルプス 北岳 両俣小屋 南アルプス 北岳 両俣小屋      南アルプス 北岳 両俣小屋   南アルプス 北岳 両俣小屋      南アルプス 北岳 両俣小屋





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GRANITE GEAR Absorber Dog Leash

うちのお嬢様のチョコのために「グラナイトギア アブソーバードッグリーシュ」というリードを購入した。

僕がアウトドア好きなので、「グラナイトギア」というメーカーで発見!

簡単な説明はこんな感じ・・・・・・
「クライミング用のスリングにゴムを通して作られたリードです。
長さ120cmですがビヨ~ンとゴムが伸びると165cmほどになります。カラーはレッドとブルーがあります」

なんと届いたのはステキなリードでしたが、けっこう重くゴツイ(汗)。
カワイイ小型のチョコには、ちょっと重い感じで、歩くたびに金具がアタマにぶつかります。
多分、中型・大型犬用といった感じでしょうか?

と、いうことで金具部分を加工してみました。

最初からついていた大きい金具を鉄ノコでカットしてはずして、
ホームセンターで購入した金具をセットしてみます・・・・・おぉ~なかなかイイ感じにできました!

こんな面倒なことが好きな方がいましたら、ぜひチャレンジしてみてください。

Absorber Dog Leash    Absorber Dog Leash





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

中日ドラゴンズ 優勝おめでとう!!

中日ドラゴンズ以外のファンには申し訳ありませんが、優勝おめでとうございます!

昔ほど選手が大好きなわけではないのですが、落合監督は最高です。

僕的には、現役時代をよく知っているだけに、
監督はできないだろうと思っていました・・・・・名選手ではありましたが!

落合監督の采配には賛否両論あるようですが、
勝ちにこだわる姿勢は、僕は素晴らしいと思います。

勝つことだけが目標ではないともいいますが、勝たなければ意味がないこともあります。
中日の選手は生活がかかっていますしね。

勝つことにこだわった落合監督の采配には、僕にはとても真似はできませんが、
今の世の中には必要なことかもしれません。

優勝セールでも行こうかな(笑)?


中日ドラゴンズ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

具合が悪いワン・・・・・

生まれて約8か月のトイ・プードルのブラウンのチョコです。

2週間前ぐらいに避妊の手術して、キズ痕も目立たなく治ってきました(嬉)!

今日は、朝から公園で大人のプードルと徒競走~勝っていました。意外に速い・・・・ボルトじゃん~。

そのあとは、新しいカットサロンに行ってイメチェンです・・・・なかなかイイ感じ!

チョコは上機嫌のはずでしたが、なんとなく元気がない・・・・その瞬間、コーヒーのような下痢・・・・。

急いで病院にいったら、とりあえず2本の注射で様子見。

少しは楽になったようで、夜は自分のベットで珍しく爆睡でした。

久しぶりの公園のダッシュやカットで、疲れすぎてしまったのかな?


__ 1  __ 2
  


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。