奈良田から大門沢小屋・・・・・そして農鳥岳?

連休に南アルプスの農鳥岳?に行こうと東京の悪友と待ち合わせをした。
実は2日前ぐらいから風邪のせいか微熱があったが心配するほどではなかったので決行。

大門沢小屋

歩いているときは暑いが、11月下旬の澄み切った空気は止まると肌寒い。
大量に落ちている落ち葉はクッションや見た目はイイが、滑って足をとられたり、
落ち葉の下にある木の根や石には注意が必要だ。

冬期は避難小屋として開放している「大門沢小屋」をキレイに利用させていただいての1泊2日。
鍋を運ぶ担当のオジサンは背中に鍋を、悪友はビールやサトウのご飯を大量に持たされ愚痴を爆発させていた(笑)!

冷え性のワタシは寒くて寒くて、呑んでいないと凍えるので、早い夕方から大宴会を始めるが、
誰もいない山小屋での宴会は最高でした。

風邪薬のせいか?お酒のせいか?ワタシは先頭をきって寝袋に滑り込みました。

2日目の朝早く起きて農鳥岳にアタックの予定でしたが、さすがに今回は体調が心配だったのでワタシは断念・・・・・・・。
悪友は1人で朝食の後に、次回のアタックに備えて偵察に行きましたが、
ワタシは荷物の整理と小屋の片付けをしていました(悲)!

登山というほどではない2日間でしたが、いろいろ勉強になったことも多くありましたので次回に生かしたいと思います。
反省としては、とにかく寒さ対策をもっと万全にしないといけなかったです。


大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋
大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 
大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 奈良田温泉
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

浜松から香嵐渓

紅葉をみたくて愛知県の香嵐渓まで出かけた。

高速は使わず下道で行ったのだが、なかなか遠い・・・・・自然の中のドライブはイイ感じなのだが!
途中に寄る場所もないので休憩もしないで香嵐渓に行ったが、紅葉はぜんぜんよくない。

以前はクルマをとめる駐車場や渋滞にも苦労したが今回はすぐ。
それなりに人はいっぱいいたが、前回ほどではなく、屋台もあまり待ち時間もなく食べられる。

来るのがおそかったのか?・・・・それとも早すぎたのか?・・・・今回の香嵐渓は残念で仕方ない!!

チョコも多くの犬に出会って楽しそうだったし、散歩もいっぱいできたのでOKかな?

もう一回ぐらい最高の紅葉に行きたいものだ・・・・・・。


香嵐渓 香嵐渓 香嵐渓


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコーNEWスタイル・・・・・・


アタマの方は、しばれるように少し伸ばしていたのですが、自宅でのシャンプーも大変だし、
毛玉ができたり手入れも大変なので、少しイメージチェンジで短くカットしました。

前回と同じにお店に行ったのですが、今回は担当が違う?のか今ひとつの出来上がりでした。

人間と同じなのですが、口ではうまく説明できないのでヘアーカタログでこうしてほしいの注文です(笑)。
人間より高いお店なので真剣に注文しないといけません。

次回は、他店でオススメのところを教えてもらったので、そこに行ってみようと思います。
これはこれで、とても可愛くなったのでOKです。

次はどんなお店なのか・・・・・どんな職人がいるのか・・・・とても楽しみです。


チョコーNEWカット   チョコーNEWカット

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

canine equipment ハーネス&リード

安心の獣医さんブランド、
カナダcanine equipmentで、チョコちゃんに新しいハーネスとリードを買ってあげました。

たまたまネットで見つけたのですが、カラーデザインがとても気に入ったので、セットでポチってしまいました(汗)。

120センチのリードはイイ感じなのですが、
ハーネスは小さいトイプードルには少し大きいかもしれませんので、購入するかたは注意してくださいね。

最近、このブランドの商品をチェックしているのですが、作りが丁寧で長く使えそうです。
また、散歩の写真で使用の感じをみてくださいね!!


canine equipment  canine equipment

他のカラーデザインもいろいろあるのでぜひチェックしてみてください!!

  

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと実現・・・・・湖西連峰&ラリーズカンパニー

天気も良かったので湖西連峰にチョコとハイキングに行ってきました。

湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?

スタートは調子よく頑張りましたが、登りは途中から抱っこです。
小さいチョコですが、2.5キロでも長時間の抱っこは疲れます。

湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?

下りは結構頑張って歩きましたが、木々に覆われている細い道は汚れて大変なのでVIPの抱っこです。

湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?  湖西連峰 富士見岩 登山?



帰りにはやっと行くことができました~ラリーズカンパニーに(嬉)!
感じのイイ女性の社長が対応してくれたので、
チョコに「Harris Tweed」の珍しい洋服を購入してあげちゃいました。
本当は特価でかなりお安くなっていたからですが(笑)。

ハリス・ツウィード

これは、できればクリーニングでと言われたので、完全はお出かけ用ですよチョコちゃん!!

次から次へと犬をつれたお客様が来店されていました。
ペットと泊まれるペンションも経営されているので、トータル的に犬好きにはたまらないのでしょうね!

チョコと行けるところには限界があるので、大丈夫なところにはつれて行ってあげたいです。

かなり今日は運動したので、夜はお気に入りのクッションの上で爆睡中です!!


湖西連峰
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

トイプードルだって、土岐アウトレットデビュー !

仕事が休みな今日、最近仕事用ズボンがなくて毎朝セレクトに悩むのでチョコをつれてお出かけ。

チョコにとっては初めてのアウトレットデビューです。

チョコーアウトレットデビュー

平日でも以前はもう少し人がいっぱいいたような気がするのですが・・・・・不景気かな(悲)?
店内は入れませんが、通路にはけっこう愛犬と来ている人も多いので、
犬同士の社交的なクンクンもできて楽しそうです。

チョコーアウトレットデビュー  チョコーアウトレットデビュー

ただ、今日は大きな仲間に遭遇して、少しは勇敢にも一歩前にでましたが、その後が固まりました(汗)。
スタンダードプードルは、すげぇ~大きかったね・・・・・カワイイ目が驚きでおどっていました。
飼い主のはからいもあって、なんとく2ショット撮れました(笑)!!

チョコーアウトレットデビュー  チョコーアウトレットデビュー

ずっと寄ってくる人たちにシッポふって愛嬌をふりまいていたので、かなり疲れたのかな・・・・・
帰りのクルマの中は爆睡でした!

クルマの中は揺れるせいか苦手そうなチョコ・・・・・でも、お出かけしたいのでガマンしますよワタシは!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スノーピーク ギガパワー

以前に購入した山道具を整理していたらギガパワーのセパレートタイプのストーブが2台発見・・・・・

たしか以前に買った記憶はあるが、かさばるし重いしで使っていなかったら忘れていた。
もう、販売していない商品なのでなんとなくイイ感じ・・・・・

ところでこの2台はカタチが違うだけなのか?
現在販売しているギガパワーのガスタンクの使用で問題ないのか?
もちろん商品名もしらない。

現在も使用している人がいたら、ぜひ何かコメントをいただきたい(笑)!

今年から来年にかけての雪山で使ってみよう~


ギガパワー スノーピーク   ギガパワー スノーピーク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

介護老人保健施設 すずかけの街

仕事が終わってから父のいる病院に顔を見に行った。
もう寝たきりの病院生活になって8年間ぐらいが経つ。

父の周りのベットにも、今までの日本を支えてくれた人たちが寝たきりでいる姿がとても悲しい。

母は、ほぼ毎日ぐらい寝たきりのしゃべることすらできない父のもとに行っているが、
自分の妻が来たことを理解しているのだろうか・・・・そんな母にとても感謝している。

父は若くして倒れたのでとても残念だったが、
今もし元気のよい老人だったら一緒に何ができるだろう?と考えると、もう10年は元気でいてほしかった。

登山に・・・・・釣りに・・・・・温泉旅行に・・・・・笑いながら会話をして、
仕事の悩みの相談などもできたかもしれない。

東京に行ったことにはもちろん後悔はしていない・・・・・行っていなかったら今の自分はきっとないからね。
でも、東京生活に追われてほとんど実家に帰って来なかった13年間は、
今考えると自分自身複雑だが、きっと父は褒めてくれるだろうと思っている。

父の姿をみて思うことは、ジョブズ氏ではないが、後悔しない生き方だけはしよう・・・・・・
やり残したことのないように!!

いつ自分が父のようになるかもしれないが、悔いのないように目を閉じれるように・・・・・・。


すずかけの街
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドックラン・グリーンリーフへ浜松から

最近、偶然にも発見したお気に入りのドックランに行ってきた。

今回は小型犬もいてチョコも満足のようだったが、あまり遊んではくれなかったね!
同じトイプードルと遊んだりできると違うのかな??

いつも近所の散歩ぐらいしかできないから、時間があるときにはドックランのような場所で、
おもいっきり自由に走らせて、ストレス発散させてあげたい。


ドックランーグリーンリーフ ドックランーグリーンリーフ ドックランーグリーンリーフ ドックランーグリーンリーフ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。