ペットと乗鞍温泉に・・・・・・雪遊びの旅!


仕事がバタバタしていてブログの更新がまったくできずに申し訳ありません。 今年もよろしくお願いいたします。

正月はまとまった休みが5日間あったので、
年末に取り付けた格安スタッドレスのテストもかねて、山クルマに乗り込みました。

行先はイイ温泉もあるので大好きな乗鞍高原に2泊で決定で、今回は愛犬チョコも一緒に雪遊びなので、
宿はペットがOKなところに!!
1つは温泉民宿で格安なんですよ~古い感じがまったりするんですが、
困ったことは少し寒いのと、人の良さそうなオジサンが耳が遠くて会話が大変なこと。でも、貸切の露天風呂もあります。
もう一つは暖炉があるようなオシャレなペンション。
ここは経営されているご夫妻がとてもイイ感じで最高~食事が今回は中華でしたが美味しい!!
連泊すると、中華・和食・洋食が日替わりになるようです。ぜひ、連泊で冬でない季節に行ってみたい宿(笑)。

かなり雪が降って人間は寒く大変でしたが、
スタッドレスはぜんぜん問題なくかなり良かったですよ~絶対またこれにしよっと(笑)!

チョコにも雪遊び用の服を用意したのですが、安物はぜんぜんダメで大変なことになりましたよ。
でも、チョコはぜんぜん関係ないようで大はしゃぎで嬉しそうでしたが、凍えるぐらい寒くないのでしょうか?・・・・・・・・
見ている飼い主が心配し、しかも凍えていました。蕎麦マニアの僕としても、それなりに美味しい蕎麦を2回も食べることができて満足でしたが、
真冬でカラダが凍えていると「ざる蕎麦」は寒いんです・・・・・初めて感じました・・・・・つゆの中に鼻水落ちました(悲)。

楽しい2日間でしたが結論的には僕は、ウィンタースポーツをしないので、
山菜を採りながらのハイキングや、避暑地の真夏、紅葉の登山の時期のほうが絶対にイイ!!

雪道は気を使うので通常より疲れ、温泉の癒しはなくなってしまった正月旅行でした。


ペットと乗鞍雪遊び ペットと乗鞍雪遊び

ペットと乗鞍雪遊び ペットと乗鞍雪遊び

ペットと乗鞍雪遊び ペットと乗鞍雪遊び

ペットと乗鞍雪遊び ペットと乗鞍雪遊び

ペットと乗鞍雪遊び









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。