今年の冬はこれでお出かけ・・・・・

チョコの冬用の洋服を買ってあげました

値段は少し高いですが、作りとデザインがとても気に入っている、


「free stitch」にしました。

ダウンとフリースの組み合わせの洋服と、首に優しいハーフチョークを買いましたが、

サイズが両方ともなかったので注文ということで、本日届きました。

安物の洋服とはやっぱり違いますね~(笑)!

今年の冬はこの洋服を追加してお出かけです。

あっそうだ・・・・・雪遊び用の、ドックガードを買う予定だった~金欠だ(悲)!

昨年、雪遊びに連れて行ったら雪玉で大変なことになったので!!!

どうしよう?????


20121123_195203.jpg






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新東名 浜松SA ドックラン


仕事は連休だったが、1日は仕事で考えこと・・・・・


もう1日は、チョコを連れて新東名・浜松SAのドックランに行ってみた。

高速道路には乗らずに後ろの駐車場から入れるので歩いて入れるので便利。

ドックランは無料だし、食事だっていろいろあるし、天気がよければ芝生の上にゴロリ・・・・

ぬくもり工房がやっているアイスクリームのお店には興味が少しあったが食べずじまい。

旅の途中に寄っているワンコと、ココを目的に来ている浜松?のワンコがいっぱいいてチョコ興奮!!

カフェも一緒にはいれるので雨が降ってきても少しは大丈夫。

またぜひ来たいと思うイイところをみつけました。


新東名 浜松SA 新東名 浜松SA 新東名 浜松SA 新東名 浜松SA





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

microSDXC 64GB 購入・・・・・

現在使っている携帯は、GALAXY SⅢだが、もっと快適に利用するために、

microSDXC 64GB を購入した~

これ最大の大きさで、内臓メモリーとあわせて、なんと96GBもあるのです(嬉)。

これで、音楽も地図も写真もアプリもいっぱい入ります。

あとはどこでも充電さえできれば、今年の冬はバッチリいろいろと遊べそうです!!

外部メモリー








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコも美容室へ・・・・・・


愛犬の美容室に行ってきた。

キレイなお姉さんが1人でやっているのだが腕はイイ。

なかなか予約がとれないのが難点だが、安めの値段で上手だから早めの予約で対処すればOK。

愛犬は近所の登山によく付き合ってくれるので、

ボサボサと毛玉で博士のようだったが、キレイに・・・・・。

年末は予約がとりにくいので、次回予約もしっかりしました。

なんか人間とかわらないね(笑)!!

20121109_210413.jpg 20121109_210352.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

手打ち蕎麦 たけがみ


以前より行きたかった蕎麦屋さん。

定休日が同じなので、なかなか機会がつくれず残念だったが、ついに夢叶う(笑)!

校長職まで務めた元教員が定年後に始めたようですが、

真面目が伝わる丁寧な「一九」蕎麦と天ぷらで、オジサンには好印象でした。

1400円のランチのセットメニューのような天ざるを大盛りでいただきましたが、

この値段でデザートまでついてきてかなり美味しい~なかなかの杏仁豆腐です。

蕎麦も天ぷらもとても気に入りましたので、

休みの関係上なかなか行けないけど家も近いので、またぜひ行きます!!

たけがみ たけがみ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

南アルプス・茶臼岳~ピーク手前で撤退・・・・・


ピークを目の前にして約400メートル手前で撤退・・・・・・山は逃げないから!!

悔しいが今回はリーダーとして往復約1時間の距離を重く考えた。


2ヶ月ぐらい前に、ナオキが「とてもとてもツラい登山がしたい」と言い出した。

紅葉と日帰りのツラい登山を重ねると答えは「茶臼岳」。

今の時期だとまず登頂は無理だと思ったが、何事もチャレンジだし、

ピークに行けなくても楽しいこと学ぶこといっぱいある。


有名な登山家が登山を、人生や仕事と同じだと言っていた・・・・・・

どんなに大変でも一歩一歩前進すれば必ずピーク(目標)にたてる。

その道のりは登りもあれば、下りもあるがどちらも息がきれる。

しっかりとした下準備と、やりとげる精神力と行動力・・・・・・


みんなよく頑張ったがオジサンはリーダーとして今回は甘かったので反省。

今回はスタッフ2名とお客様1名の計4名でチームを組んだが、

また、企画することがあったら興味のある人はぜひ参加してほしい。

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳

茶臼岳 茶臼岳











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。