メリークリスマス!!


メリークリスマス!!

あまり私的にはどうでもいいクリスマスですが、

世の中は盛り上がっていますね!

デパートに用事があって行きましたが、

平日なのにかなり混んでいてビックリしました。

美容室に来るときとはぜんぜん雰囲気が違う、

お客様を見かけることができて、

新鮮でビックリして得した気分です(笑)。

銀行で打ち合わせもあって、

けっこうバタバタしていたのですが、

お決まりの自分へのごちそうを買って、

チョコにもクリスマスプレゼントで、

洋服とケーキを買ってあげました。

ハッキリ言って親バカですが、

それでいいのです~目いっぱい甘やかします(笑)!

どんなに気を付けても寿命は犬なので・・・・

それにしても、

この洋服、悪いことした犬のようで、

少しショック!!


CIMG0513.jpg CIMG0511.jpg

CIMG0496.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スゴイ好きな曲・・・・・


スゴイ好きな曲・・・・

NHKの「プロフェッショナル」という

番組のメイン曲。

この番組の大好きで、

必ず録画をしているが、

この曲は本当にピッタリだと思う。

いろいろなことが、

常に不完全で完璧に満足ができない自分自身に、

いつも不満ばかりで、

理想の自分には本当に遠いな(笑)

ストレスがたまり高速を走るときも、

愛犬の散歩のときも、

1日のスタートの出勤のときも、

無我夢中で山道を登っているときも、

この曲を聞いていると元気がでる。

この歌手のことは詳しく知らないが、

きっと挫折など経験している、

すばらしい人だと思う・・・・・







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一年は早いな~


「一年は早いですね~」

「もう一年も終わりですよ~」

最近はこんな会話を必ずお客様とする。

継続は力なりというが、

今年一年間を振り返ると、

確かにいろいろなことにおいて継続はできた。

だが、本当に力なのか???

ビジネスにおいて継続とは響きが良いが、

今年は私の中では、

継続というよりも、

維持という表現が正しいような気がする。

維持に満足していると、

そのうち必ず下がっていく。

自分自身の仕事内容も、

常に内容をチェックしていないと、

マンネリのダラダラになって、

成長どころか、

維持すらできなくなっていくことは目にみえている。

12月、

今年一年間お世話になってお客様に、

どんな仕事ができるか???

自分なりに戦ってみようと思う。

多くのお客様が来てくれて、

喜んでもらえると嬉しいな!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

努力・経験・神様・・・・・


たまたま奇跡的に定休日とイベント日が同じに・・・・

「蕎麦の神様」の特集をNHKで放映したので、

予約が殺到したようで、

空きはほぼない状態ですべりこみ。

この神様が、

目の前ですべてのテクニックを披露しながら、

つくる蕎麦を食べられることは、

もしかしたらもうないかもしれない?

広島まで行くか・・・・・

移転予定地の大分までいくか・・・・

今回は静岡市のとんかつ屋さんのイベントで

神様が登場したわけだ。

偶然にも、

蕎麦好きのお客様も、

同じ時間帯の、

このイベントに親子で参加していて、

テーブルまでご一緒できて嬉しかったですが、

これこそ奇跡かもしれません(笑)!

さすがに美味しい~

味はもちろんですが、

トークの内容や人柄も最高ですね!!

帰りには記念撮影をして、

せっかく静岡市まで来たので、

一度、行ってみたかった、

噂?の「223Café」に寄って帰りました。

時間があれば、

美術館や買い物を行きたかったのですが、

今回はぜんぜん無理でした~


CIMG0453.jpg CIMG0463.jpg

CIMG0470.jpg CIMG0471.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

知り合いが遭難・・・・

アウトドアライターの知り合いが

遭難していた。

助かったので結果オーライだが、

本当に自然体の素敵な男性だったので、

無事で無事で何よりです。

彼の文章の中にもありますが、

早く察知して決断して回避する能力は、

山だけに限らず大切だと思います。

山は大自然が相手だけに厄介ですが、

優秀なスポーツ選手やビジネスマン、

成功する経営者などには、

持ち合わせている能力だと思います。

私はまだまだで力不足ですが、

ただ漠然と突っ走るだけだと、

必ずつまずいて大転倒するときがくるので、

もっと勉強して、

アンテナ広げて、

決断力を磨きたいと思います。

でも、助かって本当に良かった!

また、朝まで飲みましょう~













(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さぁ、どうするか???


さぁ、どうすべきか?

悩みを解決してから前に進むべきか、

悩みが残るまま決断すべきか・・・・

悩みがすべてない状態で、

決断し前に進むことが

ベストかもしれないが、

悩みなんてすぐに別のものが登場する。

「ストレスや悩みのあるおかげで、

人は成長し大きくなった」と、

本で読んだことがあったが、

この意味が、わからないことはないが、

ストレスや悩みでつぶれていく人間もいるので、

人にもよるのだろう・・・・

ただ、ストレスや悩みの原因を解決しようとする

努力は必要だと思う。

悩んでばかり考えてばかりいても、

時間が解決してくれそうでもないので、

自分を信じて、

前にでるか・・・・・


imagesVTIL5Y53.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

嬉しいことだが・・・・・


ずっとこの仕事しているので、

知り合いは、

東京にも浜松にも他県にも、

とても多くいるほうかな?

今回、

妹の子供がマニアックなクルマがほしいと

言っていたので、

オジサンは紹介というカタチで協力してあげた。

知り合いやお客様にお願いをすると、

大人の人間関係としてお礼をしないといけないので、

イヤではないが、

気を使ってお互い大変なこともあるので、

あまりお願いしないようにしている。

ただ今回は、

相手が面倒でなく役にたてて、

お互いがハッピーであればイイかな?

と思い、

お客様の知り合いを紹介してもらって、

姪に繋げたわけだ。

他店が10万割引きなら、

うちは20万割引きのように、

倍の割引を提供してくれるようだ~感謝!

しかも、下取りも他店よりも高く買い取って

くれるらしい。

お客様の知り合いのクルマ屋さんの方の、

売上成績が良くなってくれればいいな~!

今回はクルマだったが、

命にかかわるような病院や医師だと、

金額がどうこうでなく、

交友関係は多いほうがいいな~と思うね!

まあ、明日からも真面目に働いて、

お客様に信用される仕事をして、

イイ関係を築きたいと思います。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雪山で天ぷらはどうなの?????


また、東京の悪友が製作した動画・・・・・

記念すべき、

エクストリーム天ぷらの1回目。

遠鉄百貨店で注文した、

活き車エビが大量にあるし、

その他具材も豊富だが、

雪の中の高地で天ぷらって、

かなり難しい・・・・

私はサポートと食べる呑むの係だが、

見ていても鍋のほうが簡単そうだ!

スタッフもつれて、

エクストリーム天ぷらの2回目をしたが、

人数も増えて、

さらに大変なことになった・・・・

やっぱり、

エクストリーム天ぷらは難しいのである。

はたして、

3回目はあるのか???





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

懐かしい動画・・・・・

東京時代のお客様で、

山・川の悪友・・・・・

一緒に徹夜徹夜でいろいろなところで、

バカな遊びをいっぱいした。

一年間の徹夜の数は誰にも負けない???

しかも、激ハードな遊び!!

今も年に数回は会っているが、

浜松と東京は遠いから、

男女の関係でないと、

いっぱいはお互い求めないね(笑)!

動画は、

浜松の山好きのお客様(通称・ナベゴン)を連れて、

3人で避難小屋に鍋をやりに行った時。

リーダーはもちろんナベゴン???

動画の製作は悪友です~

悪友は下記のアウトドアショップをやっています。

http://dogs-age.livedoor.biz/#top

私よりも年上ですが、

尋常じゃない健脚です!!

歳をとったときに、

足腰が弱いと楽しみの幅が減るので、

それなりに若いうちから、

鍛えておかないとね(笑)!

これからもいろいろ企画するので、

興味がある方は、

参加してください~

ココロのトレーニングです!!







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悪体調・・・・・


久しぶりに熱がでて体調が悪い・・・・

ほとんど熱がでることはないのだが、

平熱が低いこともあって、

36.5°でハッキリ体調の悪さがわかる。

せっかくの定休日なのに、

出かけることも運動もできず、

病院に行って、

ゴロゴロしている自分が情けないが、

明日からのためにしょうがない・・・・

今年最後の12月だから、

ベストの体調で、

最高の仕事を1ヶ月間したい!

いっぱい来て来てお客様・・・・

とてもキレイになって、

年末および新年を迎えられるようにね。

具合の悪い私のとなりには、

チョコが添い寝してくれています(嬉)!!


20131202_104559.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。