FREELIGHT フリーライト LED ランタンライト/ LED Lantern Light・・・・・浜松市 登山 ドックラン

発売になってもすぐに完売してしまう、

なかなか入手できないライト入荷します。

いろいろなことに使えるLEDのランタンライトです。

テントや山小屋泊にはヘッドランプと、

このライトがあるとかなり便利です。

テントの中で上から吊るしたり、

首からかけて歩いたり食事したり・・・

日常では犬の散歩や、

ちょっとした明かりがほしいときにも・・・

入荷は数個なので、興味ある方は早めにご連絡ください。

私ももう1つ予備にほしいのですが、

人でも多くお客様に提供したいので!

¥1944(税込) 10個の予備電池が付属します。

※入荷数が少ないので販売数は1個/1名とさせていただきます。 
通販での販売も申し訳ありませんがしません。
 お店に来店されるお客様のみとさせていただいます。

詳しくはフリーライトの公式HPで・・・
http://freelight.shop-pro.jp/?pid=26569598


26569598_o2.jpg

26569598_o3.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

nalgene coffee beans canister・・・・・浜松市 登山 ドックラン


ナルゲンのコーヒービーンズ キャニスターが、

やっとやっと入荷しました。

カワイイから人気あるのかな?

何を入れてもいいのですが、

いちおうコーヒー豆用のキャニスターになります。

通販もできますのでお問い合わせください。

※ グラム表記のメモリ付なので、残量の確認ができます。

・150グラム(0.5ℓ)・・・・・¥1080
・330グラム(1.0ℓ)・・・・・¥1404


DSC_0238.jpg ナルゲン




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

RUFFWEAR入荷・・・・・浜松市 登山 ドックカフェ


お客様から注文があった、

水に浮くフリスビーに、

シートベルト用ハーネスに、

体を冷やすベストに・・・・いろいろ入荷!

うちのチョコにも着せようと思って、

秋冬の可愛いダウン類も少し入荷したので、

興味のある方は見にきてください。

全商品があるわけではないですが、

RUFFWEARの商品はなかなか見れないので、

チョコのXXSサイズをみて検討できますよ!


RUFFWEAR
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

赤石岳・荒川三山・千枚岳・・・・・浜松市 登山

夏休みは山遊び・・・

でも、低気圧から生まれてきたような雨オトコのワタシ

夏休みに入る少し前から、

2つも台風がやってきて、

1つはオジサンパワーで大きく曲げてやったが、

もう1つはオジサン持久力がないので、

少ししか曲げることができなかった(悲)~

でも行こう・・・なんとかなる・・・うん

かっぱ好きだし、使いたいし・・・ブランド雨具!!

※ 画像はクリックすると大きくなります。


1日目・・・・・

ここは普通は下るコース

でも、オジサンは登る・・・登る・・・

ローソンで買った高級おにぎり「はらみ」が出そうになるが、

気合で飲み込む・・・

ただただ赤石小屋についたときのビールを楽しみに、

オジサンの脚はひとまわりパワーアップしている・・・たぶん?

天気絶対に悪いのにテント一式持っているから、

重い重い・・・

1日目は雨が降らなかったので快適なテント泊でした!

IMGP0052.jpg

IMGP0056.jpg

IMGP0071.jpg

IMGP0084.jpg


2日目・・・・・

ブランド雨具が大活躍の2日目・・・

途中から雨が降りだして、

忙しいこと忙しいこと・・・特に一眼カメラの対策

あせっていると、

今まで見たことがない数の雷鳥が、

オジサンを見つめている・・・天気が少し悪いから良い条件??

しかし、ずぶぬれのオジサンは美しくないな~前髪がオデコにはりついて昆布だよ!

同じ濡れかたでも女性は美しいよ・・・

2日目は荒川小屋までだが、

心の中でテント泊はやめなさいと、

もう一人の自分が叫んでいる・・・うん、そうするよ!!

美味しい湧き水が豊富で、

テント泊が素晴らしい小屋で有名なので、

次回は絶対にテント泊をしよう!

とても優しい感じのよい小屋番ー中岡さんにキレイな小屋

名物のカレーはおかわり自由で最高だし、

磯自慢があるよ~呑むぞ呑むぞ!

明日は二軒小屋までの長丁場になるので、

呑ーんで呑ーんで早く寝ます~

IMGP0180.jpg

IMGP0206.jpg

IMGP0221.jpg

P1030791.jpg

IMGP0234.jpg

IMGP0242.jpg

P1030801.jpg


3日目・・・・・

磯自慢効果で朝までグッスリはずが、

夜中のすごい突風の音で起きてしまった・・・

明日のことが心配だ~

朝食は四時半・・・さっさと済ませ、

風が強い雨の中を早めに出発・・・

少し危ない岩場ある荒川三山の通過。

前日ぐらいに、

突風で年配の女性の方が落ちて、

救助ヘリが飛んだそうです。

強い風と雨に耐えながら歩くと

目の前に小屋小屋小屋・・・ちょっと入ろうよ(もう一人の自分)

中岳避難小屋で少しコーヒー休憩して、

小屋番の山中さんと良い話しができたことが嬉しく、

機会があったら一緒にゆっくり呑みたいので、

泊まりに行きたい~来年かな???

今回の縦走で一番嬉しかった悪沢岳のピークへ・・・

そして千枚岳へ!

ここからが頑張らないといけない地獄の下り・・・

長い長い・・・まだ~まだ~

でも、とても良い感じの樹林の中の登山道で、

展望はないけど最近の中では一番かな?

しかし、最後の二軒小屋までの急降下はガレていてダメです。

千枚岳から二軒小屋まで、

1人もすれ違うことはありませんでした~登りは大変だ!

大雨の中、のんびり歩いて九~十時間ぐらいかかって着きました~

「日本一値段が高い山小屋」二軒小屋に・・・美しい場所です。

そして、ここの有名シェフは浜松出身ということで、

その方とお話しするのも今回の楽しみの一つ・・・

とりあえずビール2本呑みながらテラスで目の保養。

個室に、食事はコース料理で、

お風呂も洗面所もとてもキレイ!

紅葉の季節にもう一回来ようかなと思ったのですが、

1年前ぐらいからいっぱいで空きはないようです(悲)~

食事中、隣の1人で来ている登山目的の男性と話があって、

お酒を5~6杯呑んで、早い時間に夢の中・・・

P1030817.jpg

P1030823.jpg

P1030825.jpg

P1030829.jpg

IMGP0270.jpg

IMGP0282.jpg

IMGP0305.jpg

IMGP0331.jpg

IMGP0359.jpg

IMGP0368_2015083122435984c.jpg

IMGP0372_201508312244012f2.jpg

IMGP0411.jpg

IMGP0466.jpg

IMGP0453.jpg

IMGP0448.jpg

IMGP0485.jpg

IMGP0477.jpg


4日目・・・・・

最終日は雨が降っていない・・・

朝食を食べたあと、少し川沿いを散歩~

少し早いけど小屋に戻ってきたら昼食のカップラーメン。

濡れているグッズを芝生の上で乾かしながら、

バスの時間までダラダラ・・・

バスが到着した頃、

シェフやスタッフが全員でお見送りに整列しているよ・・・スゲ~

こういう場所でも教育は大切なんだろうな~

そしてシェフと記念撮影!!

1時間半のバスの道のりを運転手さんと楽しい会話・・・

しかも、この運転手さん、

3日目に千枚岳ですれ違ったガイドさんで、

オジサンのことを覚えていてくれたようだ~

ガイドさんもしていて運転手もしているのか・・・働くな~

天気は悪かったけど、

体力的トレーニングと出逢い・・・

自宅でのんびりもいいけど、

もっと歳をとってからでもいいかな?

しかし、60・70歳ぐらいの人がいっぱいだった。

元気で楽しそうなアクティブな老後を見習わないとな~と、

並んでいる人たちを見ながら帰路につきました。

いっぱい濡れて疲れた、良い夏休みでした!!

IMGP0516.jpg

IMGP0518.jpg

IMGP0564.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。