2015/07/27 ひとり赤石岳・・・・・浜松市 アウトドア


一泊で赤石岳に1人で行って来た。

テントだと登山バスに乗れない決まりがあるので、

小屋泊まりに決定。

運営している楽園の両俣小屋しか、

小屋泊まりはしないことが多い。

本当は数人で行って、

自分がNEW スピンザック35Sの完成度を体験したかったが、

いろいろあって1人になってしまったので、

初期モデルの35Sを背負う。

山頂にある赤石避難小屋か、

手前にある赤石小屋か悩んだが、

いつものことだが一睡もしていない強行の登山なので、

手前の赤石小屋にした。

結果を先にいうと、

避難小屋にしておけば最高の天気の山頂だったが、

しなかったせいで大雨の山頂だった(悲)・・・

小屋はツアー登山グループもいて、

とても賑わっていて、1ブロックに4人寝るせまさで、

立地の違いが大きいと思うが、

両俣小屋とは違うな~と思いながら、

ビールで1人乾杯!!

有名な美人&イケメンの小屋番夫婦と写真も撮ることができたし、

小屋番夫婦の子供が可愛く、

一生懸命に歩いて離れの小屋までついてくるので、

記念撮影をしてあげました。

混んでいたので夕食16時20分で、

消灯20時まで時間がありすぎで、

出会った登山客と話しをいろいろして盛り上がったが、

いつのまにか19時頃寝ました。

翌朝、

帰りのバスに、乗り遅れるわけにはいかない!

何があるかわからないので、

3時起床でヘッドランプつけて3時半にスタート。

小屋から赤石岳の登りの平均タイ厶は3時間半。

途中で大雨になったけど、

途中走って往復ピストンで3時半でした。

カラダを絞った成果はでたか?

こんな強行なバカな付き合いは、

ネロの大武さんか、フリーライトの高橋さんぐらいしか、

たぶんしてくれないけど、1人だと寂しいものです。

8時まで小屋で朝食のお弁当をもらって食べ、

コーヒーを飲みながらイケメンの小屋番とお話し。

1時半のバスにのんびり乗ろうと歩いていると、

後ろから美しい女性。

頑張れば10時半のバスに乗れそうですよ〜と、

美しい笑顔のお言葉・・・

乗れればいいけど、遅れれば3時間の待ち時間!!

大武さんが下りが早いの知っていたが、

この女、美しいのにバケモンの脚??

小屋から標準タイム3時間45分ぐらいの下りを、

約2時間で椹島まで下りました。

女性にはお先にと言われ、はぁ〜嘘だろ…

朝ピストンしてなければ〜

ネロの大武さん以外にあそこまで速い人、

しかも女性…久しぶりに、オヤジにも闘争心がついて、

なんとか間に合いましたが、

最後は消える瞬間のとろ火でヘロヘロ〜

バス停ではキレイな笑顔で、間に合って良かったですねの挨拶。

オヤジは臭そうなダラダラの大汗に、ハァハァーの犬ですよ(笑)

今回も素敵な出会いがあり楽しかったです~

趣味が同じっていうことで話しが合って、

盛り上がることもありますが、

それよりもいつも思うのですが、

「ツライけどまた登りたくなる」魅力を、

お互いにわかっているからだと思います。

今回出会った皆様に感謝・・・

また、どこでお会いしましょう~ご一緒しましょう!


IMGP1802.jpg
駐車場

IMGP1806.jpg
バスが一緒だった仲が良い2人ーうらやましい

IMGP1810.jpg
椹島

IMGP1813.jpg IMGP1814.jpg

IMGP1818.jpg IMGP1819.jpg

IMGP1822.jpg IMGP1825.jpg
小屋までの距離~正確か?

IMGP1827.jpg IMGP1832.jpg

IMGP1855.jpg IMGP1865.jpg
赤石小屋と赤石岳

IMGP1859.jpg
離れに宿泊

IMGP1877.jpg
小屋番と一緒に・・・

IMGP1894.jpg
小屋番夫婦の王子~健脚になるかな???

IMGP1881.jpg
夕食

IMGP1918.jpg
大雨の赤石岳山頂

IMGP1923.jpg
きのこ

IMGP1931.jpg
この人の名前をつけた尾根を登らずしては・・・

IMGP1936.jpg
椹島にある白籏史郎氏の写真館

IMGP1938.jpg
寝床が隣だったカッコイイ男性ー豊川で仕事
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。