奈良田から大門沢小屋・・・・・そして農鳥岳?

連休に南アルプスの農鳥岳?に行こうと東京の悪友と待ち合わせをした。
実は2日前ぐらいから風邪のせいか微熱があったが心配するほどではなかったので決行。

大門沢小屋

歩いているときは暑いが、11月下旬の澄み切った空気は止まると肌寒い。
大量に落ちている落ち葉はクッションや見た目はイイが、滑って足をとられたり、
落ち葉の下にある木の根や石には注意が必要だ。

冬期は避難小屋として開放している「大門沢小屋」をキレイに利用させていただいての1泊2日。
鍋を運ぶ担当のオジサンは背中に鍋を、悪友はビールやサトウのご飯を大量に持たされ愚痴を爆発させていた(笑)!

冷え性のワタシは寒くて寒くて、呑んでいないと凍えるので、早い夕方から大宴会を始めるが、
誰もいない山小屋での宴会は最高でした。

風邪薬のせいか?お酒のせいか?ワタシは先頭をきって寝袋に滑り込みました。

2日目の朝早く起きて農鳥岳にアタックの予定でしたが、さすがに今回は体調が心配だったのでワタシは断念・・・・・・・。
悪友は1人で朝食の後に、次回のアタックに備えて偵察に行きましたが、
ワタシは荷物の整理と小屋の片付けをしていました(悲)!

登山というほどではない2日間でしたが、いろいろ勉強になったことも多くありましたので次回に生かしたいと思います。
反省としては、とにかく寒さ対策をもっと万全にしないといけなかったです。


大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋
大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 
大門沢小屋 大門沢小屋 大門沢小屋 奈良田温泉
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。