南アルプス 夜叉神峠

南アルプス 夜叉神峠

とある山梨の集合場所から稜線にむかってひたすら登る。
風が吹くとさすがに真冬だけあって寒いが、珍しく真っ青な大快晴!!

悪友はエクストリーム大好き男なのでルートの心配はなく、
登ることだけに集中して頭の中を真っ白にしたいが、白い世界はなかなか厳しく、
なまったカラダと心臓は悲鳴をあげるが、久しぶりの白い世界は心地よくてたまらない。
正月からの不摂生で3キロぐらい太ったカラダは、
引き締めているつもりだが両膝の負担になっていることが明白だ。

明日も連休で休みだが、朝からの打ち合わせなどを考える歳をとった自分がいるので、
目標にセーブをかける。


野鳥を双眼鏡で追いかける悪友と、この足跡はキツネ?穴熊?オコジョ?などと、
仕事とはまったく縁のない会話で盛り上がるが、
足元の筋肉には集中していないと危険なので長くは会話も続かない。

お昼は最高の場所で白根三山を正面にみながら天ぷらフルコース。
活き車エビ30匹をはじめとして標高1770メートルでしていることを忘れるぐらいの品数・・・・・
ちなみに車エビは30匹で6700円!ひぇ~ありえんが最高のシアワセ。
ただ、ビールを忘れた・・・・大きな不シアワセ!!

おなかがいっぱいになりすぎたあとも容赦なくスノートレーニングで、
1842メートルの山頂まで登り、そこから150メールぐらい下降して、
もう一度山頂まで登り返しのスパルタだが快感。
マイタケの天ぷらを少しもどしそうになったが、間違って車エビがでるとショックなので我慢。

行きに登った道を戻り、怪我もなく無事にクルマにもどって終了でしたが、
歳のせいか苦しい達成感はやっぱたまらないね・・・・・帰りのクルマの運転が楽しいよ!

浜松帰宅目標時間をPM10時30分と決めて安全運転で帰りました。


南アルプス 夜叉神峠 南アルプス 夜叉神峠 南アルプス 夜叉神峠

南アルプス 夜叉神峠 南アルプス 夜叉神峠 南アルプス 夜叉神峠

南アルプス 夜叉神峠 南アルプス 夜叉神峠







関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。