カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「  ・登山 釣り 自転車 」カテゴリ記事一覧


25000分の1地形図 寸又峡温泉・・・・・浜松市 美容室


どうしても近場の山で行ってみたくて、

25000分の1の地形図を購入した。

途中からしっかりした登山道はないので、

地図とコンパスは持っていかないと危険なので準備した。

今年中には行けないと思うが、

来年になって雪があるころにテントを持っていきたい。

一緒に行ってくれる人を募集するよ(笑)!

でもテント泊の前に、

日帰りで偵察に行こうかな??

1月2月は間違くなく雪だから、

アイゼンとコーヒー持ってゆっくり行くか・・・・

南アルプスの最南部の2000メートルいいね!!


20141208_210919.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

戸台 北沢峠 野呂川出合 両俣小屋・・・南アルプス1

先日、NPOが運営する山小屋に副理事と行った・・・・

節約するわけではないが、

飯田まで高速を使わずR151で行ってみた。

高速道路代は節約できるが遠い~

元気にカラダを動くうちに、

三遠南信道路が完成してほしいもの!!

だいたい副理事はあとから来ることが多いが、

戸台に先についていた~珍しい・・・・雨降るぞ(笑)。

登山バスが一部しか運行していないので、

今回は1時間ぐらい多めに歩かないといけないが、

景色をみながら話しをしながら、

歩くツラさはとても心地よい!!

小屋にはお決まりの顔の出迎えと、

すばらしい環境の中、

釣りをしたり、お酒を飲んだりダラダラ過ごす。

山頂付近にある山小屋とは違うので、

雰囲気も楽しみ方もちょっと違うかな??

多くの人が訪れることはないが、

バスと林道歩きで行ける場所なので、

ぜひチャレンジしてほしい・・・・

最近は、

美容師で登山をする人が増えているらしい・・・・

半分は信じていなかったが本当らしい。

美容師でワイワイガヤガヤ言って、

川の音を聞きながら、

朝までダラダラお酒を飲みながら語り合いたいものだ!

ぜひ行きたいという美容師(美容室)がいたら、

ガイドしながら同行するので声をかけてほしい・・・・

ふと思ったのだが、

歩きながらも山小屋でも、

意外と真面目な話しをしていることに・・・・

政治の話しにビジネスの話しなどなど!

初めて副理事と行ってから20年間ぐらいかな?

毎年数回は行っている。

以前は東京から2人で・・・・

現在は東京と浜松から登山口待ち合わせで!

いつまでも変わらない場所・・・・・

2部へつづく・・・・・・・・


DSC_0115.jpg CIMG1045.jpg

DSC_0124.jpg DSC_0130.jpg

DSC_0149.jpg












(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

獅子ヶ鼻トレッキングコース・・・・・


仕事も午後からあったので、

急いで行ってきた。

磐田市にある「獅子ヶ鼻トレッキングコース」へ・・・・・

ロープや岩場もあって、

連れていったチョコも何回か抱き上げて、

通過かしたが、

林道が横切っていたりするのが良くない。

でも、湖西連峰もよりも楽しいかな??

自宅からだと湖西連峰のほうが近いけど、

何回か行くと飽きるので、

たまにはイイね!

1人で来ている男性に会っただけで、

とても静かでしたが、

湖西連峰のほうが、

平日でも数人には会うので、

湖西連峰のほうが人気なのかな~?


IMGP0363.jpg IMGP0364.jpg

IMGP0366.jpg IMGP0368.jpg

IMGP0369.jpg IMGP0370.jpg

IMGP0371.jpg IMGP0372.jpg

IMGP0373.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

南アルプス国立公園指定50周年・・・・・・

NPO両俣竜胆愛好会の事務局から、

こんなスタンプカードが送られてきた。

南アルプスの施設や、

50周年記念イベントを巡って、

スタンプを集めるといった企画。

応募期間も11月いっぱいぐらいまであるし、

これはそんなに大変ではないな~

こういうスタンプ系って、

けっこうはまって頑張るけど、

最後の一個が届かなく達成できないことが多いから、

これは最後まで頑張ってみるか!


20140605_220530.jpg









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エピペン・・・・

今日はエピペンについて、

アレルギーの病院にお話しに行ってきました。

現物はまだいただけませんが、

今回のようにダニの件もあるし、

ハチはどこでも飛んでいるし、

何か起きたときに対処できることは、

すべて準備しておきたいから。

子供には使えませんが、

仲間もいるし…

備えておくことに問題ないからね。


20140527_103948.jpg




「一生お金に困らない華僑大富豪の成功法則」
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続き・・・・マダニの恐怖


下山後、温泉に入りコンビニへ…

皆にアイスを買って車に戻ると、

車の中が大騒ぎのパニック状態!

ナベゴンが汗をかき放心状態?

最後オチです〜首に首に、わぁー!!

PhotoGrid_1401096480315.jpg

帰宅したら病院です。

無事で良かったですが、

私は今までもっと山で汚れていますが、

1回もない体験です。

田辺さん、宝くじ買ったほうがいいです!

下記は田辺さんからの報告のコピーです。

ーーーーーーーーーーーーーー

処置終わりました。
先生から
これは厄介だ、、と言われ
写真とられ
スタッフさんたち
みんな見にきて、。
麻酔して皮膚ごとくりぬいて
2針縫いましたー😭
とりあえずとれたので
ホッとしましたー
それでも熱が出たら
病院くるよう
言われましたが
大丈夫と思います😃


ーーーーーーーーーーーーーー

対処方法はこのサイトを参考にご覧ください。
http://hotnews-trend987.blog.so-net.ne.jp/2013-06-25






「一生お金に困らない華僑大富豪の成功法則」
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

愛知県 明神山


連休の月曜日を使って、

前もって企画されていた登山に行ってきました。

比較的、

キツイ低山にトレーニングに行って来ました。

個人的に、

せっかくガソリン代や交通費を使って行くのに、

あまりにも面白くない山や、疲れもしない山は、

時間がもったいなく興味がないので、

低山で近場でも登りがいのある明神山にしました。

山育ちでスポーツマンのナオキは問題なし、

自転車通勤のアサミも問題なし、

こよなく山を愛する、

エステシャンの田辺さんも問題なく山頂へ・・・・

山頂ではカレーやチーズを食べながら、

コーヒーを洩れて楽しい時間を過ごせました。

雨の予定でしたが、

晴れオトコのナオキのおかげで、

奇跡的に大丈夫で、

すべてOKで楽しい登山が終わるはずでしたが、

びっくり仰天のオチがありました!

つづく…


20140526_073010.jpg 20140526_095658.jpg

20140526_095711.jpg 20140526_111007.jpg
 





「一生お金に困らない華僑大富豪の成功法則」

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑誌の影響は大きい?ウィーラのチカラ・・・・


ウィーラにも山ガール特集ですか?

そういえば、湖西連峰に平日でも若い女性三人組がいた。

富士山にいそうな山ガールで、ちょっとビックリしたが、

あとから思えばウィーラの影響だね〜

チョコが山ガールの足元に駆け寄ってくれると、

話すチャンスが生まれたかもしれないが、

こういうときに限って大人しくしてやがる(笑)!

湖西連峰も少し飽きたから、近場で別の低山を探したいけど、

ここまで近くてイイ感じのコースがあるところはないんだよな〜

駐車場もあるし、トイレも自動販売機もあるしね!

そういえば、百舌鳥には会えなかったです。

いろいろな野鳥の鳴き声は聞こえるのですが、姿は捉えることできず。

ワタシの単焦点の一眼レフでは、

いても姿をおさめることはまず無理ですが…

わざわざ購入は考えてないけど、500ミリぐらいの望遠が必要ですね。


20140520_083742.jpg














(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビヨンド・ザ・エッジ・・・・・


6月公開か~

早く観たいな~

浜松で上映してくれるかが心配だが・・・・


それにしてもエベレストのベースキャンプまででもいいので、

行ってみたいな~

登らなきゃ、そんなにお金がかからないのかな?


















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

丸山 唐松岳 裸山 櫛形山


丸山 唐松岳 裸山 櫛形山の、雪山周回コースに、

最高に美味しい天ぷらのセット!

名付けて「エクストリーム天ぷら」・・・・

年に1回開催されるエクストリームの天ぷらの会。

登山をして雪上で天ぷらをしようという企画だが、

はじまって今回で3回目。

天ぷら道具に材料とお酒を背負って宴会会場を探す。

持ち物の準備は会長に任せているが、

ガスコンロやフライパンまであり、海老は50匹の注文をしたようだ。

当店のお客様の女性が会長をやっているので、

私は会長補佐としてサポートしている。

前回に引き続きスタッフのナオキとアサミも連れて行った。

浜松チームは4人で、東京方面からは悪友チームが5人参加で計9人!

本当にバカな遊びだが、けっこう得ることがあるんだよな〜

今までいろいろな遊びをしてきたけど、

山の達成感は最高で、気持ちとの戦いが大きいので、

心が強くなる成長感と無心になれるので、

山に出会えて良かったと思っている。

雪があるので大変だがとても楽しく心はウキウキだが、

会長はかなり早い段階で老婆になり、

目がかなり細くなっていた。

ナオキとアサミはけっこう脚も心も強いが、

下りが弱いようで膝にきたようだ。

雪のせいか歩くスピードもあがらず、

時間の制限もあるので、

すべてのピークを周回をすることができなかったのが、

残念だったが、

美味しく・楽しく・ケガなし

だったので満足です。

夏は暑そうなので秋にもう一度、

周回をチャレンジしてみたいです。

楽しいから季節ごとにやろうという案もでているので、

興味がある方は参加募集しますよ(笑)!!


CIMG0958.jpg

CIMG0975.jpg

CIMG0890.jpg CIMG0891.jpg

CIMG0908.jpg CIMG0904.jpg

CIMG0912.jpg CIMG0915.jpg

CIMG0923.jpg CIMG0925.jpg

CIMG0928.jpg CIMG0931.jpg

CIMG0949.jpg CIMG0947.jpg

CIMG0960.jpg CIMG0966.jpg

CIMG0976.jpg 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ・ランキング
気に入っていただけたら、 ポチっと押してください。 更新のヤル気の糧になりますので(嬉)!
検索広告
スポンサーリンク
GUIDE outdoor
こだわりのアウトドアグッズに、 心が躍ります♪







楽天
楽天はとても便利でお得です。 カードは1枚作られることをオススメします。 通販でポイントがたまるのが楽しみです。






広告
ショッピング
★楽天市場 デイリー総合ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アフィリエイト
ブログやホームページを使ってお小遣いゲット

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。